最近胃もたれしやすくなった方へ【京都四条河原町漢方錦】

お問い合わせはこちら

ブログ

最近胃もたれしやすくなった方へ【京都四条河原町漢方錦】

2024/02/13

あっという間に2月も半ばになりました。
京都市中京区四条河原町 漢方錦石蔵友紅子(いしくらとくこ)です。


今年最初のメルマガ配信となりました。

突然ですが、「最近お肉や油物を食べると胃がもたれる、どうも消化力が落ちなあ」

と感じる方はいらっしゃいませんか?

こんな時、「年をとったかな」ちょっと寂しくなるもんです。

今回は、元々体質的に胃腸が弱い日本人にうれしい新商品を紹介します。

漢方薬ではなく健康食品なのでどなたでも服用していただける優れものです。

しかも合成の消化酵素や制酸剤を使用していません。

名前は『参楂神』(さんざしん)と言います。
成分は
①山楂子(さんざし)/脂肪分解酵素リパーゼを含む。(中国ドラマを観ていると棒に赤い実を刺したものがよく出てきます。これが山楂子。油物を毎日食べる中国人の必需品的おやつなんでしょう)

②麦芽/オオムギを発芽させたもの。デンプン(炭水化物)分解酵素アミラーゼを含む。

③米麹/米と麹菌による発酵食品。たんぱく質分解酵素プロテアーゼ、腸内細菌のエサになるオリゴ糖を含む。

日本人は脂肪の分解がしにくく、お肉や揚げ物をたべると胃もたれしやすいです。

お米(炭水化物)は日本人にとってはエネルギー源ですが、食べ過ぎると

太りやすくなります。麺類も同じです。

脂肪分解酵素、炭水化物分解酵素、たんぱく質分解酵素を含む『参楂神』は」

日本人にぴったりです。

しかも腸内の善玉菌のエサとなるオリゴ糖が含まれますから「デブ菌」と言われる

悪玉を増やさない、腸活にも良いのです。

*デブ菌とは、糖の吸収を促進してしまう悪玉菌のこと。


★こんな方は漢方錦にご相談ください。

☑お肉や揚げ物は好きだけど最近胃もたれしやすくなった。
☑お米や麺類が好きでダイエットできない。
☑便のニオイが気になる、便通がよくない。
☑胃薬に配合されている制酸剤合成ケイ酸アルミニウムなどを服用したくない。

☑化学合成された薬は服用したくない。

★漢方錦へのご来店ご予約は、緑色の問い合わせ欄からご連絡いただくか

又は直接お電話ください。

ご予約、ご来店お待ちしております。
 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。